やせた(2022-08)

自分でもびっくりしたんですけど、ここ3週間で4kg痩せました。

原因は食生活とリングフィットをサボっていることだと推測しています。


まず食生活なのですが、季節の野菜を味噌汁でいただくスタイルが多くなりました。

最近鍋を変えたり、奥さんがシンプルな暮らしをしたがっていたり等々あり、このスタイルになったと記憶しています。

https://www.vitacraft.co.jp/lineup/oregon/

ビタクラフトのおかげなのかわかりませんが、まあ味噌汁がとても美味しいこと。この前心地の良い風が吹いた日にさつまいもときのこで作った味噌汁は、秋を感じさせて最高でした。

ちなみに出汁はこれを使っています。

https://kuzefuku.com/?page_id=13&eci_product=fsh02536

もともとめちゃくちゃな食生活はしていなかったのですが、野菜が多くなったので脂肪がつきにくくなったのかなと思ってます。


次にリングフィットについて。こちらは転職直後は毎朝やっていたのですが、いかんせん業務外でコード読んだり勉強したり、ゲームしたりで時間がなくなったのでやめました。

筋肉量が減ったので、その分の体重も落ちたと思われます。


おわり


Buy Me A Coffeeikuma-tにお恵みを!