ブログをNext.jsで作りました

はてなブログのエディタをわざわざ開いて書いていくのが非常に面倒で、TypeScript→React→Nextの順で学んでNext.jsでブログを作ろうと思っていたけど、 だいぶ時間がかかるので、ささっとtemplateを使って作りました(レイアウトだけ少し整えた)

Markdownをおいたら公開されるようにはなっているんですが、最小工数で記事公開まで持って行けるようにしたいので、コマンド一発で作業できるといいなあと思っています。

# これでmarkdownファイルと画像用のディレクトリが作成されて、適当にフロントマターを入れてくれる感じにしたい
$ blog sample-title

Buy Me A Coffeeikuma-tにお恵みを!